鼻の横の毛穴のたるみ

鼻や鼻の横の毛穴の開きと共に、気になるのが毛穴のたるみではないでしょうか。

毛穴は通常円形をしていますが、たるんでくると楕円形を帯びてきます。

これは、肌の若々しさを象徴するコラーゲンエラスチンが減少し、弾力のなくなった肌が引力に従って垂れてしまうことが原因です。子供の頃のようにコラーゲンたっぷりの肌であれば、引力に負けることもなくぷりぷりの肌を保つことができますが、年齢を経るにつれてそういうわけにもいかなくなってきます。

そのため、鼻や鼻の横の毛穴の皮脂汚れを除去することはもちろんですが、たるみが気になる人はたるみ対策もしていく必要があります。

また、基本的なことですが、肌の水分も充分に補給してあげることも大切になります。肌が水分で潤っていると毛穴も目立ちにくくなるからです。

例えば、ローションパックを終えた直後、高価なパックを使った直後というのは、肌が潤い、毛穴も普段に比べて目立ちにくくなっていないでしょうか。

こういったことからも、毛穴対策には水分補給も必要不可欠ということがわかります。日頃のスキンケアも決して手抜きをしてはいけないということですね。

どろあわわ → 定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん

フィード