オイルクレンジングで毛穴の皮脂汚れを除去

クレンジングオイルは、本来メイクを落とすために使用されるものですが、毛穴の皮脂汚れを落とす際にも有効とされています。

毛穴の汚れを落とすグッズで有名なものに、毛穴パックがあります。ただ、毛穴パックは、肌を痛めやすい、毛穴が広がりやすいといった意見もあり、使用をためらう人も多いのではないでしょうか。

その点、オイルクレンジングは、無理に毛穴を開くのではなく、クレンジングオイルによって毛穴の皮脂をかきだしていくので、毛穴パックに比べて肌への負担もそれほど大きくないのがメリットです。すすぎはしっかりと行うようにしましょう。

女性の場合は、普段からメイクをしているケースも多いので、毎日の化粧を落とすと同時に毛穴の汚れも取れて一石二鳥です。

クレンジングオイルと一口に言ってもいろいろありますので、以下のような毛穴の掃除もしてくれる化粧品を探して、オイルクレンジングをするようにしましょう。


◆ シュウウエムラ ハイパフォーマンスバランシング クレンジングオイル

オイルクレンジングを日本に普及させた実績のあるシュウウエムラブランドなので、安心して使用できるのが魅力です。使用後のつっぱり感がなく、しっとりとした洗い上がりなので、乾燥肌の人にもおすすめです。

◆ SK-II フェイシャルトリートメント クレンジングオイル

クレンジング力は高めのとろみのある液体が特長で、たれにくく使いやすいです。軽くマッサージするように馴染ませた後、洗い流していきます。毛穴も目立ちにくくなります。

どろあわわ → 定期コースで【初回半額】透明感・潤い・毛穴つるるん

フィード